PLATYPUS – スキンダイビング&フリーダイビングスクール

CONTACT
facebook
instagram

BLOG

ブログ

ホーム/BLOG/水の安全
2017/05/09

水の安全

『水遊びはご遠慮ください。』某公園の立て札。
その前の流れで気持ち良さそうに水浴びしてるスズメ。笑

いよいよ気温も上がり、夏も近くなり、海シーズンが近くなってきております。
せっかく海や水で遊ぶのなら安全に楽しく遊びたいものです。
昨年は台風などにより海の事故、それもスノーケリング中の痛ましい事故が多発しました。
ほぼすべて、経験の浅い人たちが天候や海況を無視したために起きた事故です。
とても残念なケースが多かったように記憶しております。

やはり水の遊びは陸とは全く違う異世界に跳び込むということになります。
まったく異世界である水の特性・海の特性を知らずに異世界に入るから、危険な目に遭ったり
水の楽しさ、気持ち良さを充分に味わえなかったりします。
水の特性や陸上との違いを知れば、何倍もの楽しさと安全を身に着けることができます。
本当に水はとても気持ちよく、楽しいものです。
皆さまには、是非そのことを知ってほしいです。

スノーケリングスキンダイビングは、わざわざ習うものではないと思ってる方が世の中多数を占めてます。
ですが、少しでも良いので海にでかける前の準備として、講習を受けてみてください。
水の特性を知れば、楽しさや気持ち良さの理由がわかりますし、上達の近道です。
そして、その知識は自分の身を助けることになり、危険を回避することにもなります。
また、水が苦手な方も改めて水の気持ちよさを体感しに来てください。
必ず、生涯の趣味や楽しみにつながるはずです。

そして改めて新しい座学だけのクラスも用意できましたので是非ご参加を
スキンダイビング・クラスルーム(安全に気持ちよく水で遊ぶための座学) 
   Kin

PAGE TOP