PLATYPUS – スキンダイビング&フリーダイビングスクール

CONTACT
STORE
facebook
instagram

NEWS

ニュース

ホーム/NEWS/奄美ホエールスイムプログラム2020 2月7日(金)〜10日(月) 旅後報告
2020/02/21

奄美ホエールスイムプログラム2020 2月7日(金)〜10日(月) 旅後報告

2020年一回目の奄美ホエールスイム開催しました。

ホエールスイム1日目はかなり南の方までクジラを探しに行きました。
そして2頭の親子クジラに会うことができました!
船の上からブローを見つけた時はみんな大興奮。

泳ぐ準備をして いざエントリー! というところで風と波が強くなりスイムは断念。
船上からでしたが近くで見るザトウクジラは大迫力ではじめて見るザトウクジラに皆さん感動したご様子でした(*^^*)

2日目は1日目よりも早く母と子、エスコートと3頭のクジラに出会えました!
今日は一緒に泳げそうということで即準備。
3回エントリーして3回とも近くで泳ぐ事ができました♪
水中で見るクジラに皆さん感動。

夢を見てるみたいでスローモーションに見えたとおっしゃっていました。
2日目の夜は奄美の美味しい郷土料理を食べながら打ち上げ。皆さんまだ興奮覚めやらない感じで動画を見たり今日のスイムについて話したり楽しい時間を過ごしました!

また来年もぜひご参加お待ちしてます♪
Yurippe (・ω・っ)3

PAGE TOP