PLATYPUS – スキンダイビング&フリーダイビングスクール

CONTACT
STORE
facebook
instagram

BLOG

ブログ

ホーム/BLOG/PLATYPUS@自粛中⑤ スタッフ紹介
2020/04/07

PLATYPUS@自粛中⑤ スタッフ紹介

朝ちゃんからのバトンタッチをうけまして
スタッフ紹介その5 ゆりっぺ
皆さま こんにちは♪
そしてまだお会いした事のない方 はじめまして! ゆりっぺ です。
都からの外出自粛要請からプール講習が休講となり10日ほどが経ちましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
スタッフ紹介という事で、ほぼ皆さんご存知かと思いますがまだ知らない方もいらっしゃると思いますのでまずは自己紹介を。。。
【ゆりっぺ の生態】笑
主に水辺に生息。水陸どちらでも生きれますが陸上だと多少?動きが鈍くもっさりしています。
どちらかというと水中での活動に適しているようです。
水に入ると割と早く動きます。が、水面で数分死んだようにじっと動かなかったりすることも。
移動は水中に潜っている事が多く、泳ぎ方はイルカみたいだったり カエルみたいだったりと色々な泳ぎ方をします。犬かきも結構得意なようです。
普段は淡水に生息していますが暖かくなると海水を求めて海に移動します。海での生息域は神奈川〜伊豆で見られる事が多いですが、最近では奄美大島や遠くはグアムでも目撃されています。
【習性?】
頭はあまり良い方ではなく、物忘れと忘れ物が多い。
中々人の顔と名前が覚えられないという重大な欠点も。(皆さん本当にゴメンナサイ。。。)
水にいれると嫌なことは全部忘れます。
でも一緒に大事なことも忘れます。
どうやら記憶が水中に流れ出ているらしく、シャトーのプールの底にいっぱい沈んでいます。
注意:くれぐれも触らないように注意しましょう。
性格はのんびりしていて気が弱いが穏和です。
好物は 生肉、生魚、そして生ビール♪
この3大ナマモノを餌にするとすぐ捕獲できます。
大きくなったらアザラシになれると信じています。 
以上
というわけ?(笑)で、スキンダイビング と フリーダイビングのインストラクターをしております。
皆さまが安全に水中をより楽しんでいただけるよう進化のお手伝いができればと思っておりますのでよろしくお願いいたします!
他にフリーダイビングの競技もしておりますので良かったら応援よろしくお願いします♪
それでは皆さま、引きこもり生活で運動不足になりがちですが免疫力が下がらないよう体力つけて明るく行きましょー♪
Yurippe (・ω・っ)3 でした
P.S 上記生態に補足、訂正があればコメントまで 笑

PAGE TOP