PLATYPUS – スキンダイビング&フリーダイビングスクール

CONTACT
STORE
facebook
instagram

BLOG

ブログ

ホーム/BLOG/2月18日(火) ワイルドライフスイム
2020/02/21

2月18日(火) ワイルドライフスイム

今度、ジュゴンを観にいく予定のお客様が参加くださいました!
ロングフィンで映えるフォームもついでに身につけたい!ということで、一緒にレクチャーしました。

生きものと一緒に泳ぐ〇〇スイムって、
潜ってるイメージがありますが
意外と水面移動が多いんです。
なので今回は、ワイルドライフスイムに使えるフィンワークをたっぷり練習しました。

ロングフィンで美しくかつ楽に進むコツを交えながら、静かなフィンワーク、ダッシュ💨💨💨💨、抵抗スイムなどなど、色々なシーンを模した条件を経験していただきました。

普段のフィンワークに一つか二つ、意識を加えるだけで、グッとスキルアップ&映えがアップしましたね!
美しいスキンダイバーになってましたよ。

「生きものをゆっくり観たい」
だからこそ必要な、遠くからのアプローチや敢えてターゲットに寄っていかないスイムなど。
水中に居る時間を長めに
プールを広く使って伸び伸び練習しました。

またいらしてくださいね!
ご参加ありがとうございました😊

FUMI

PAGE TOP