PLATYPUS – スキンダイビング&フリーダイビングスクール

CONTACT
facebook
instagram

BLOG

ブログ

ホーム/BLOG/イルカと泳ぐ
2017/07/04

イルカと泳ぐ

私がフリーダイビング・スキンダイビングの世界に入ったきっかけはイルカです。
今から20年以上前に、イルカが棲む御蔵島がレジャーとして開かれたころ。
勿論、子供のころから「わんぱくフリッパー」(ふるっ!!)とかに触れて憧れがあった。
そして実際に御蔵島ではじめてイルカと泳いだ時に、何よりも感動したのは、
野生のイルカの逞しさと、異種間コミュニケーション?!
見るだけでも感動だけど、水という別世界に暮らす生き物と遊ぶ、コミュニケートできることに感動。
そこではまって、人生の転落?(笑)インストラクターまでの道を歩むことに・・・

その後、5~6年前までは足繁く御蔵島ツアーを開催しておりました。

そして相手があることなので、いつも一緒に遊ぶ毎に新しい発見があります。
実際はワンコや猫ちゃんと遊ぶのと変わりはないですが、別世界で暮らす異種の生き物との邂逅は、特別の体験をもたらします。

今年もPLATYPUSではイルカと泳ぐプログラムを開催します。
是非、今までにない新しい体験をしてみてください。

2017年7月22日(土夜)~24日(月)ドルフィンスイム・プログラム
               金子

PAGE TOP