PLATYPUS – スキンダイビング&フリーダイビングスクール

CONTACT
facebook
instagram

BLOG

ブログ

ホーム/BLOG/スキンダイビング1
2017/04/20

スキンダイビング1

スキンダイビングってご存知でしょうか??

知ってるようで、知らない方が世の中には多いです。
背中に空気のタンクを背負って潜るスクーバ(スキューバ)ダイビングは良く知られています。
対してスキンダイビングはタンクを背負わずに限りなく素に近い状態で潜る素潜りのことです。
画像のように今はイルカと泳いだり、潜ったりで遊ぶドルフィンスイムはスキンダイビングです。
日本は野生のイルカと泳げる世界でも稀有なスポットでありますので、イルカと泳ぐのも難しい夢ではないです。
私がスキンダイビングを始めたのも、イルカと泳ぐ夢をかなえるのがきっかけでした。
その後、イルカだけではないスキンダイビングの気持ちよさに目覚め、今のインストラクター生活へと至ります。

イルカと泳ぐドルフィンスイムにはスキンダイビングの技術が必要となります。
そして、技術を持っている方がイルカとの長く絡んでいられます。
是非イルカと泳ぐという夢をお持ちの方スキンダイビング始めてみてください。

スキンダイビングを始めるとイルカだけではなく、新しい水の世界の気持ちよさに出会えます。
それは生涯続けられるかけがえのない体験になっていくはずです。

PAGE TOP