PLATYPUS – スキンダイビング&フリーダイビングスクール

CONTACT
facebook
instagram

BLOG

ブログ

ホーム/BLOG/シーズン準備
2017/04/12

シーズン準備

本日は快晴。
そして春も本番です。
もう海に出てる方もちらほら・・
本格的な関東の海シーズンはもう少しです。
スキンダイビングやスノーケリングを始めようと思ってる方や
愛好家で今年も海で遊ぶ計画がある方々は、そろそろ準備をしてみて良い季節ですね。
シンプルなスポーツであるスキンダイビング・スノーケリングなので、より器材に頼る比重は高いです。
ご自身にあったもので快適に使えるもの、後に買い替えの必要がないものを選ぶのが大切です。
量販店やネットも良いですが、スクーバダイビング向けとスキンダイビング向けの器材の区別がついてない販売店が多いです。
よく量販店でスクーバダイビングに特化したものを購入して、後で買い直しになるケースをとてもよく目にします。
ご購入はじっくりとスノーケリングやスキンダイビングを始めたいのか、スクーバダイビングを始めたいのか、
両方やりたいのか等、考えたうえでのご購入した方が効率的です。
そしてさらにご自身にあった器材を選ぶことで、水の快適さをすぐに感じることができて、技術の上達にもつながるはずです。
そして安全に海やプールでの水遊びを楽しめます。

近々にPLATYPUSでは器材相談会とモノフィン・ウエットスーツ採寸会開催予定。
日程決まり次第お知らせしますので、是非ご参加くださいませ。

PAGE TOP