PLATYPUS – スキンダイビング&フリーダイビングスクール

CONTACT
facebook
instagram

BLOG

ブログ

ホーム/BLOG/スキンダイビングを始めたきっかけ・・・
2017/04/26

スキンダイビングを始めたきっかけ・・・

スキンダイビングというか、潜ることを最初に意識した映画。
『ポセイドン アドベンチャー』(THE POSEIDON ADVENTURE)
小学校1年生だったか2年生くらいに初見、その後何十回観たことか・・・

豪華客船が津波を受けて転覆し、天地が逆さまになった客船からの脱出行。
そこでリーダーが水中拘束されたときに、今まで足手まといだった女性が
若かった時の、自分の特技を生かしてリーダーを助けるために潜ります。
このシーンは汗と涙と鼻水駄々洩れで観ることになります。

ここのシーンが幼い時からずっと心に残り、潜ることへの恐怖・憧れ等、入り混じった感情を植え付けられました。
そして学生時代は競泳してましたが、スキンダイビングにたどり着いたのはかなり大人になってから。
映画のように、不慮のことの準備にも役立つスキンダイビング。
そして、始めるとわかりますが、陸上では味わえない、得も言われぬ気持ち良さを体験できるようになります。
そして、それは一生続けられるリラクゼーションにもなります。
是非早く始めてみてください。
そして年齢を重ねた方も、今からでも遅くないです。
是非スキンダイビングを体験してみてください。

映画は実際に女優さんが潜って撮影しています。
豪華キャストでのパニック映画の金字塔。
ヒューマンな映画としても大傑作です。
機会があればご覧あれ・・・
Kin

PAGE TOP